「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

レザースニーカー 第二弾 完成です!

職人さんにお願いしていた底周りのテープ巻きが完成して納品されました。

 

約2ヶ月間中ぶらりでしたが、完成の感動をじわりじわりと味わっています😊

 

f:id:shoemakers:20200611205017j:image

 

コーティングしているとはいえ、ヌメ革ですから既に少しずつ変化しています。

これから履き下ろして、履きながら成長が楽しめるとは、嬉しい限りです😆

 

f:id:shoemakers:20200611205044j:image

 

カジュアルなスニーカーですが、ヌメ革でドレッシーさも兼ね備え、

底が厚いためユニークな外観でもあり、高めに設定した履き口など遊び心も満載です。

 

f:id:shoemakers:20200611205134j:image

 

トゥキャップのグラデーションは、吊り込みしろの見込みを間違えたので、あまり上手くは出ませんでしたが、

新たなチャレンジが出来たのでそれなりに良かったと思っています。

 

f:id:shoemakers:20200611205112j:image

 

履き心地は、前回に比べて格段に良く、トゥ付近もしっかりと吊り込めています。

自分で言うのもなんですが、成長の後が感じられます。

(ほとんど、マスターにおんぶに抱っこは変わりませんが😅)

 

スニーカーはこれで一旦休憩し、次は同じヌメ革で外羽根短靴、

その次はステッチダウンのダービーシューズ、モカシンと続く予定です😊