「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

靴作り復活します(^-^) そして、新たな取り組みも

新型コロナ感染症対策により、4、5月は靴工房がお休みだったのですが、6月から再開されることになりました。

 

https://www.risette-shoe.com/post/工房の再開について

(靴工房 risette website)

 

まだまだ予断は許されませんが、とりあえずは靴作り再開ということで一安心です。市民生活も少しずつ活気を取り戻し、一日も早く平常状態を取り戻すことが出来ればと思います。

 

f:id:shoemakers:20200531070510j:image

 

とはいえ、この間、何もしていなかったのかと言えばそうではなくて、「アンチコロナプロジェクト」というプロジェクトがTwitterを起点に立ち上がり、そこに参加させていただいて新しい世界を拡げつつあります。

 

このプロジェクトは、Twitterを起点に集まったレザークラフターたちが、コロナで大変なご苦労をされている皆さんに、少しでも明るい話題を提供出来ればということで始まったチャリティー企画です。

プロジェクトでは、2021年4月6日までの一年間、プロジェクト参加者が定期的にプレゼント企画を実施することになっています。

 

https://ameblo.jp/anticorona/entry-12594602460.html

(アンチコロナプロジェクト【公式】ブログ)

 

さすがに今の僕の力量では、何かを作って誰かにプレゼントするというのはほど遠い話ですが、レザークラフターの皆さんの熱い思いに感動し、何かのお役に立てればと思い参加させていただいた次第です。

その内、もしかしたら何かプレゼント出来るようになるかも知れませんので、気長にお待ち下さい😄

 

僕自身がプロジェクトのために何か役に立つことはあまりないのですが(にも関わらず、大きな顔をして居座ってます😅)、僕にとってはとても良い経験になっていて、まずは多くのレザークラフターの方と知り合える、そして、皆さんの技量に触れられる、さらには、それが刺激になってラザクラに対するモチベーションが高まる、など良いことづくめです。それで、世のため人のためになるのであれば、こんな良いことはない!(本末転倒で意識低い系な奴でスミマセン😅)

 

そんな僕でも暖かく見守っていただける「アンチコロナプロジェクト」の参加者の皆さんは素晴らしい!!

 

ということで、「アンチコロナプロジェクト」にご興味のある方は、アンチコロナプロジェクトのTwitter【公式】アカウント( @anticoronalc )までご連絡下さい。