「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、靴屋の小人の靴作り&レザクラ10大ニュース

今年も昨年に引き続きコロナ禍で町中は混乱、自身の体調不良もあり、相変わらず靴製作は進まない日々の2021年でしたが、「靴屋の小人の靴作り」も何と3年目を迎え、本当は飛躍したかったけれども全く進化のない1年でした。 そんなこんなの1年を、今年もまた…

続々・レザクラあるある

レザクラあるある、まだまだ続きます。 よくよく考えてみたら、レザークラフターという人たちは、ただ単に革を使って何かを作っている人ということではなく、すべからく皆同じ行動様式、思考パターンを持ち合わせている人たちなのかも知れません。 「欲しい…

続・レザクラあるある

レザクラあるあるの続編です。 レザークラフターの集いでもあれば、こんな話題で一日中話が尽きないんだろうなぁと、一人にやけています。 「試作品で問題点を改良したら、また別のところで問題を発見してしまう」 Lecoa レザークラフトさん あの時に分かっ…

レザクラあるある

革系作家さんのTwitterで、それある〜!とか、おんなじ〜!とか思ったことはありませんか? 僕は、流れては消えていくTwitterの中から、レザークラフターだけが分かる、あるいはレザークラフターにしか分からない、面白いエピソードを見つけては、勝手に「#…