「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

漉き〜、緊張〜、うまく行くかなぁ…(続き)

 

漉き機で漉いた後の細かい部分については、手漉きで修正します。

 

f:id:shoemakers:20191116101738j:image

 

切り込みが入っている部分を一気に漉いてしまうと、切り込みも一緒に漉いてしまうので、その部分に来る前に一旦止めて漉き機から外します。そして、場所を変えて再び漉き機にかけます。そうすると、どうしても機械で漉けない部分ができるので、そこは手で漉きます。

 

f:id:shoemakers:20191116101822j:image

 

角のところは漉き機では難しいので、

 

f:id:shoemakers:20191116101839j:image

 

手で修正します。 できた (^O^)/

 

f:id:shoemakers:20191116101855j:image

 

何とかなってるっぽいですね (^-^)

 

f:id:shoemakers:20191116102003j:image

 

f:id:shoemakers:20191116102023j:image

 

これで漉きは完了です!

 

次は何かな?