「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

吊り込み作業完了

左足と同様に、右足の吊り込み作業を行いました。多少は段取りが良くなったものの、相変わらずのすったもんだでした (^_^;)

 

もっと出来ると思ったのになぁ…

 

前回は、訳も分からず、無我夢中で吊ってたんですが、今回は、こうするとこうなるのかな、なんて考えながら出来たのは良かったです。(思ったとおりにこうなった、という訳ではありません。)

 

しかしながら、どうやっても思うようにはならず、結局のところ、「マスター!ヘルプ!」となったのはいうまでもないところです (^◇^;)

 

で、出来上がったのがコレです。

f:id:shoemakers:20190522213814j:image

 

左足だけの時とは違って、両足揃うと「靴感」がグッとアップします。遂にここまで来たかぁ、と、感激の日々です。

 

後もう少しで完成なので、次の作品をどうするか考え中ですが、今回はいきなりの「靴作り」だったので、次回は少しハードルを下げて、完成までの期間が短いものに挑戦したいと思います。

 

工房のワークショップの中から選ぼうかな。ルームシューズなんかを考えています。もし良ければ、皆さんも如何ですか?(詳しくは↓↓↓)

 

靴屋の小人のブログ「告知、失礼します」

https://shoemakers.hatenablog.com/entry/2019/05/16/074459