「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

靴と革じゃない方の日々

最近は、とんと靴と革の日々を送っておりません。

ブログも月一の更新が精一杯です。

そりゃそうだよ、何にも作ってないんだから😅

 

とにかく、コロナと暑さと体調の悪さを言い訳に、本来の出不精とものぐさパワーを発揮して、日々、靴と革じゃない方の生活を送っています。

仕事に行く以外は、外には出ない、活動は最小限、手は動かさない。アクティビティとクリエイティビティは非常に低く、本を読む、音楽を聴く、映像を見るの3点セットで摂取カロリーを消費しています。

休みの日は本当に歩きません。

f:id:shoemakers:20211011233317j:image

それでも体重・体型はあまり変化なし。

脳はカロリーを消費する一番の臓器だということを、身を持って示しています🧠

 

ということで、靴と革の日々をお届けできない代わりに、じゃない方の日々にはいったい何をしているのかについて、少しだけご紹介したいと思います😊

 

その一つがこれ。

食べることが好きでおやつ好き、スウィーツ好きなんですが、スーパーやコンビニで新しいものを見つけては、これっ!というものを買って食べたり飲んだりしています。

その中で、最近秀逸だなぁと思ったものをいくつかピックアップしましたのでご覧下さい。

 

f:id:shoemakers:20211012074928j:image

めっちゃバナナ🍌です。ミルクとの相性もばっちし。口の中が甘くなり過ぎないか心配したけど心配ご無用。濃厚だけど後味スッキリ。フレッシュなバナナを丸ごと一本食べた感じです😊

 

f:id:shoemakers:20211012074940j:image

季節物には目がありません。お〜!ブルーベリーじゃぁ〜🫐

他の同シリーズにくらべても、フルーツ感はあるんじゃないかな

 

f:id:shoemakers:20211012074950j:image

和テイストと思いきや、意外とナチュラル。何にでも合いそうです😊

大豆+大豆なので相性は良いはずだよね。おはぎとかわらび餅とかが好きな人にはおすすめです。

 

f:id:shoemakers:20211012075003j:image

ここのウェハースのシリーズは好きでよく買うんですが、抹茶味は初めて。イタリア人に抹茶味が分かるの?と疑いの気持ちで食べてみたら、見事にやられた💦

生まれて初めて抹茶と遭遇するイタリア人に対して正しい抹茶味を理解してもらうのに最適です。

 

如何でしたか、じゃない方の日々は。楽しんで頂けましたか?

 

次回はまともに靴と革の日々をお送りできればいいなぁ。

また、じゃない方かも😅