「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

ピックケース

コロナのせいにしながら、今年になって靴作りはほとんど進んでおりません😅

 

大概にせぇ!という感じですが、少しずつ気持ちを盛り上げて頑張っていきたいと思います。

 

そんな中でも、気が向いた時にはちょこちょことレザクラをしておりまして、以前より試作を続けていたピックケースが完成しました。

諸先輩方に色々とアドバイスを頂いて、この形に至る、です。

 

f:id:shoemakers:20210721192617j:image

ジャジャーン🎸

というほど大したものではありませんが、出来上がるとそれなりに嬉しいですね😊

 

f:id:shoemakers:20210721192747j:image

中はこんな感じで〜す♫

 

f:id:shoemakers:20210721192921j:image

以前作ったものと並べると、結構イカしてるじゃん!と自画自賛

早速、知り合いのミュージシャンの元に旅立ちました。

 

実は、女性のパンプス用の革でして、革小物を作るには少し薄くて柔らかいので、少々難儀しました。

次は違う質感の革で作ってみようかな😊