「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

ポケットティッシュケース

ぽつぽつとレザクラを続けています😊

 

靴作りはもう少しお待ち下さい😅

 

今回お届けするのは、ポケットティッシュケースです。

ポケットティッシュをカバンの中に入れておくと、気が付いたらクチャクチャになってた〜😭

ってことはありません?

自慢じゃないけど僕はよくあります😅

そこで、ポケットティッシュのケースを作ってみることにしました〜♫

 

f:id:shoemakers:20210914075336j:image

 

口のところの重ね具合はお好みですが、隙間が開かないように、かつ出し入れがし易いように合わせています。

さっそくカバンの中に入れて使っていますが、とても重宝しています。

今まで作ったレザクラ作品の中で、最も実用性の高いものとなりました。

 

f:id:shoemakers:20210915133109j:image

 

大きさはこんな感じです。

もう少しサイズを詰めることが出来るかも知れませんが、中身の大きさと革質を考えた汎用的なデザインです。

 

手元にある革で作ったので、地味めのものになりましたが、明るい色やプリント柄、あるいは光沢のある素材などを使うと面白いかも知れませんね😊

 

f:id:shoemakers:20210915142725j:image