「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

プレーントゥダービーシューズの製作を開始!

 

次の作品の製作が始まりました。

久しぶりです😊

 

次は、黒のシボ革で短靴外羽根(プレーントゥダービーシューズ)を作ります。

まずはデザインから。

 

f:id:shoemakers:20210411082110j:image

出来上がりのイメージとしては、ビジネスだけどカジュアル寄りの、オフで履いてもOK的な感じかな。

思ったとおりに行くやろか😅

 

f:id:shoemakers:20210411081834j:image

アッパーの革はこんな感じです。天然シボなので、パーツを取る場所によって表情が変わります。どちらかと言うと細かな目のところを使うつもりです。

革の厚さが2.2mm位あるので、1.5mm位に漉いてもらう予定です。

結構大きな革で、デザインを変えても2足位は取れそうなので、残りで何を作ろうか。小物にするのであれば、取る場所によって全然違う風合いの作品になりそうで楽しみですね😊