「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

本当に出来たのかなぁ?(2)

(…続き)

 

どれどれ、見せて下さい。

う〜ん、確かにおかしいですね。ということで、マスターに見てもらうことにしました。

でも、色々と見てもらったんですが、なかなか何が原因か分かりません (-。-;

まぁ、ダメなら作り直せば良いですから、と言ってもらったものの、ショックは隠せません。

と、そのときです。  あっ、分かった、内外が逆だ!

内外が、逆…           お騒がせしてスミマセンでした m(_ _)m

 

内外を間違えない様に、わざわざ型紙に印を付けていたのにも関わらず、何て慌てん坊の靴屋の小人でしょう! でも、まぁこんなこともあるさ、ということで、めげもせず修行は続くのでした。

そして、完成したのがこれ!

f:id:shoemakers:20190302104210j:image

幅広の割にはスマートに収まってる感じです。立体から平面になったものが、進化して再び立体に戻った瞬間です。

 

こののち、突っ張っているところやダブっているところについて若干の微調整を施し、最終の型としました。

 

靴屋の小人でした (^-^)