「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

靴工房Risette 〜僕が修行している工房です〜

こんにちは、靴屋の小人です (^-^)

 

靴作りは、独学、独力では出来ません。通常は、工房へ弟子入りして修行をします。

僕も、この2月から修行を始めました。

修行といっても、靴作り教室に通って先生に教えてもらうだけのことなんですが、

僕的には「修行」しているつもりになっています。目指せ!靴作りマスター!

(ヨーダに弟子入りしたルーク・スカイウォーカーの気分です)

 

Risette(リゼット)は、昨年の12月にオープンした靴工房で、新進気鋭のマスターが運営しています。

ここでは、靴のオーダーや修理などを受け付けています。

そのかたわら、僕のような新米駆け出しに、靴の作り方のイロハから教えてくれます。

革小物の製作指導もしているそうです。

 

靴作りのマスターというと、気難しそうな職人さんを想像しますが、

ここのマスターは、若くてイケメンで、とても親切丁寧に、優しく教えてくれます。

(詳しくはRisetteのWebサイトをご覧下さい。)

https://www.risette-shoe.com/