「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

ブログを始めて1年7ヶ月、よく続いたなぁ😊

ご存知の方はご存知ですが、ブログを始めて1年7ヶ月ということは、靴作りを始めて1年7ヶ月ということでして😅

 

作った作品は、レザースニーカー2足、ルームシューズ6足、カードケース3個、ピックケース10個位、ペンケース1個、革包丁ケース1個、ヘリ落としカバー1個、縫針ケース3個です。(全然まだまだやな)

 

ブログは全部で140本余り書きました。始めて8ヶ月の時には80本くらい書いていたのですが、その後11ヶ月で60本。かなりペースが落ちて来ています。(サボるなよ〜)

 

その間に、靴だけでなく、いわゆるレザークラフトもするようになりました。それがまた、面白いのです。(沼やな)

 

1番の収穫は、より多くの方と出会えたこと。靴だけでは、こうは行かなかったでしょう。また、アンチコロナプロジェクトに参加できたこと。世界が広がりました。(あんまりプロジェクトの役には立ってないけどな)

 

そんなこんなで、総アクセス数も5,000を超えました。人気ブロガーにとっては3日分くらいかも知れませんが、僕にとっては大きな足跡です。たいした内容でもないのにお付き合いいただき、読んでいただいている皆さんには感謝しかありません。(ほんまや)

 

これからも相変わらずこんな調子でやって行きますが、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

f:id:shoemakers:20200918082154j:image