「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

アマビエキーホルダー出来ました!

 

お正月から作り始めていたアマビエキーホルダーの製作が完了しました。

 

f:id:shoemakers:20210213120231j:image

 

Reileatherさんに無理言ってアマビエ刻印入りの革を大量に作って頂いたのです。Reiさん、ありがとう😊

(Reiさんのブログはこちら💁‍♂️https://ameblo.jp/reileather/)

コロナ禍による非常事態宣言発出と、僕自身の体調不良もあって当面の間は靴作りはお休み。

その間の時間を利用して、シコシコと作り溜めていました。

 

最初の頃に作った作品と最後の方に作った作品とでは、やはり、出来上がりが違っています。

また、作るスピードも早くなりました。進化しているのですね😊

面白かったのは、それぞれの工程で、こうするとこうなるんだ、だからこうするのが合理的なんだ、ということが分かったということです。同じものを続けて作ったからこそなのではないかと思います。

このことは、次に異なる作品を作るときに、ノウハウとして活かされるので、活かされるはずなので(多分ですが)、とても楽しみです。

 

コバも綺麗に磨けました😊

 

f:id:shoemakers:20210213122459j:image

 

色によって少しづつ革の質感が違ったので、より一層楽しめました。

 

完成した作品を持って神社にお参りに行き、ご祈祷を済ませたのち、親戚や友人に半分無理やりですが送り付けました。

疫病退散と言いながら、作った作品を押し付けたということです😅

これで、僕の周りのコロナは封じ込めた!かな?

 

ただ今活動中の、アンチコロナプロジェクト(Twitterはこちら💁‍♂️https://twitter.com/anticoronalc)もよろしく😊

f:id:shoemakers:20210213124906j:image