「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

アンチコロナプロジェクトに参加しています😊

僕は今、「アンチコロナプロジェクト」という活動に参加しています。(詳しくはこちらをご覧ください👉 https://ameblo.jp/anticorona/entry-12609281803.html )

これは、Twitterを起点として始まった活動で、レザークラフトを中心として、様々な有志のクラフターが、自分たちの作った作品を、コロナのせいで大変な思いをしている人たちにプレゼントするというチャリティー企画です。

大変な思いをされている方に、少しでも笑顔になって頂きたい、そんな思いで実施されています。

 

 プロジェクトでは、クラフターが心を込めて作った作品を、それを必要としている人にプレゼントとして届けるお手伝いをしています。具体的な企画は、各クラフター自身が考えて実行します。プレゼントの内容は、母子手帳お薬手帳のケース類、各種お財布、バッグ等の革製品、そして手作りマスクなどです。 

 

レザークラフターとしては、ほとんど何も出来ない僕ですが、プロジェクトの事務局メンバーとして、公式ブログの原稿の作成や参加者間のコミュニケーション促進、SNSでの情報拡散などのお手伝いをしています。

その内、僕自身が何か企画して応募者を募ることがあるかも知れませんが、その時はご応募頂ければ幸いです😊

 

ご興味もある方は、アンチコロナプロジェクト【公式】ブログをご覧下さい。

https://ameblo.jp/anticorona/entry-12609281803.html 

f:id:shoemakers:20200708075002j:image

【アンチコロナプロジェクトより借用】