「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

あっという間の8ヶ月、いつもありがとうございます m(_ _)m

靴作りとブログを始めて8ヶ月が経ちました。

 

この間に書いたブログが83本。のべ閲覧者数が2000ビューを超えたので、1記事あたり平均して約25人の方に読んで頂いたことになります。ありがたや〜 🙏

 

前回、1000ビューを超えたのが6月25日なので、スタートしてから4ヶ月と1週間。今回2000ビューを超えたのは、それから数えて3ヶ月と2週間。2割程度ペースが速くなっています。

人気ブロガーの基準は、1日あるいは1記事1000ビューとのことなので、そうなるには果てし無く遠い道のりです (^_^;)

 

ブログを書き始めたのは、靴作り修行の経過を自分なりに記録しておこうと思ったことと、そして、もし出来ることなら、ブログを通じて何か人と人の繋がりが出来ればなぁ、と考えたことがきっかけになっています。

 

靴作りはというと、完成した作品?はスニーカー1足にルームシューズが5足。ご覧のとおりの超スローペースです。一人前になるのはいつのことやら。

 

これからも、靴作り修行の様子や人と人との繋がりについて、また、面白いと思ったことや気になる出来事を、のんびりペースで書いていきますので、引き続きお付き合いくださいませ。

 

もしよろしければ、ブログかツイッターにコメントでも頂ければ、大喜びの狂喜乱舞です 🕺

@childrenofshoe

 

f:id:shoemakers:20191008073452j:image