「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

靴屋の小人が修行している工房のご紹介です

靴屋の小人が修行している工房は、大阪市内の空堀商店街にあります。

 

元々は昔ながらの商店街で、今でも八百屋さんとか町の電気屋さんとかもあるのですが、最近では、町の活性化の一環で、かわいい雑貨屋さんとか、ネットで人気のケーキ屋さんだとかが多数進出してきて、商店街を含むその地域一帯が、なかなかのおしゃれスポットになっています。

 

その商店街のメインストリートから少し脇道に入った「からほりかわらやえん」という雑居ビルの2Fに、我らが工房があります。

 

f:id:shoemakers:20190509082557j:imageビルの入り口

 

f:id:shoemakers:20190509124111j:image工房の入り口

 

イケメンのマスターが、色々と親切に教えてくれるので、良かったら一度遊びに来てくださいね。

靴作りだけでなく、バッグや革小物のワークショップもやっています。

 

僕もいます。時々ですが…(^-^)

 

https://www.risette-shoe.com/about  ← ← ← 工房のWeb サイト