「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

縫うぞ〜!

 

ミシンシリーズ、第2弾です。


先ずは簡単なところとして、直線で、かつ縫い目が外から見えない所に挑戦です。

 

針を下ろして、返し縫いをして、心を落ち着かせて最後まで。そして、また返し縫い。ふ〜。

そして、もう片方。ふ〜。   …出来た。

f:id:shoemakers:20190410122825j:image

 

上手く出来たかどうかはよく分かりませんが、何とか縫えました。

(本当は、もうすこし外側を縫わないといけなかったのですが、この時はこれが精一杯だったのです。)

 

次は、ライナーの同じ様な部分ですが、革質が違うので、先ずは練習の後、本番です。

f:id:shoemakers:20190410123524j:image

(下がずれていますが、見えない部分なので後で何なりと修正できます。)

 

だんだんと立体になって来ました (^-^)