「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

並行してもう一足

レザースニーカーと並行して、ステッチダウンのダービーシューズも作ろうと思っています。

こちらは手縫いなので、工房である程度工程を進めたら、家に帰ってチクチク出来ます。

 

厚めの一枚革でしっかりしていますが、しっとりしなやかな質感です。

 

f:id:shoemakers:20191015122951j:image

 

シンプルでスッキリしたデザインですね。工房の初心者用ワークショップのアイテムで、少ない工程で靴作りを楽しんでもらうために作られたデザインの靴です。

 

f:id:shoemakers:20191015122944j:image

 

レディースとメンズで、それぞれS, M, Lの3種類の大きさの型をベースに、中敷を調整するなどして製作過程でフィッティング具合を整えていきます。

色はこの色以外にも、ダークブラウンとモスグリーンがあります。

 

からほりワークショップフェス(11月3日開催)の際には、お披露目をしますので、ご興味のある方は、工房までお気軽にお越し下さい。試し履きも出来ます!

https://www.risette-shoe.com/instagram

 

お問い合わせはこちらまで

info@risette-shoe.com