「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

続々・レザクラあるある

レザクラあるある、まだまだ続きます。

 

よくよく考えてみたら、レザークラフターという人たちは、ただ単に革を使って何かを作っている人ということではなく、すべからく皆同じ行動様式、思考パターンを持ち合わせている人たちなのかも知れません。

 

「欲しいものリストに優先順位つけている間に他にも欲しいものが足されていく」  MI——IZM@wifi滅亡中さん

 

コメントの必要のない位のあるあるです。欲しくなっちゃうんです。煩悩です😊

 

 

コードバンが革屋さんに出回ると、桜の季節になったと感じる」   NAOさん

これは、コードバンを使ったことのある人、それも、沢山使っていて、その製造背景も知っている人のみが分かる上級者用のあるあるです。カッコいい〜😊

 


「道具を買ったため革が買えなくなりレザクラが出来ない」  弁六さん

 

良い道具はレザクラにとって重要です。それを持つだけで幸せにもなります。またお金を稼いで革も買いましょう!

 


「冷めていないのに、電気捻の先を取り替えようとして火傷する」    びぃさん

 

笑っちゃいけないけど、笑っちゃうあるあるですね🤣

 

 

「ついでに買った物の方が高い」 naoko @AmoNaokoさん

 

仕方が無いんです。ついでなんですから😅

 

 

なんだかんだと言いつつも、レザクラ愛の皆さんの姿が目に浮かびますね。

 

 

f:id:shoemakers:20211201211916j:image