「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

プレミアムモルツ マスターズドリーム 頂きました🍻

ご縁があって特別なプレモルを頂きました。

何が特別かというと、このビールは今年の4月発売予定で、皆さんより一足早く試飲させて頂いたということです😊

 

f:id:shoemakers:20220209062120j:image

左の缶が普通の「プレミアムモルツ」、右の缶がこの度新発売される「プレミアムモルツ マスターズドリーム」です。

製法的に何が特別なのかは良く分かりませんが、マスターの夢が詰まってそうですね😊

 

普通のプレモルはたまに飲むことがあったのですが、

飲み比べてみると、確かに違いがあることがはっきりと分かります。

 

どのような料理と合うか分からないので、まずは和洋エスニックと3種類の前菜を用意しました。

左は小松菜と薄揚げの炒め物(和風)、真ん中はにんじんとツナのサラダ(カレー風味)、右はパプリカとナスのガーリック炒め(洋風)です。
f:id:shoemakers:20220209062126j:image

結果は、どの料理にも合ったのですが、洋風とのマッチングが一番良かったのではないかと。あくまでも個人的な感想になりますが。


f:id:shoemakers:20220209062123j:image

メインはマッシュルームとハムのナポリタンです。

これは相性バッチリですね🍝

 

ビールのお味は、と言いますと、

まずは、きめ細やかな泡立ちと口当たりの良さが第一印象で、スムーズな喉越しと深いコクが際立っています。

「ビール飲んでます!」感はそれほどではないものの、芳醇な香りとバランスの良い苦味が心地よく、

「とりあえずビール」ではなく、ずっと飲んでいたいと思う味わいです。

 

よろしければ、皆さんもご褒美ビールとして楽しんでみて下さい😊