「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

作業用の手袋 買いました!


革細工をしている人の話を聞くと、裁断とか縫製の工程で、結構手を怪我するんだそうです。切ったり刺したり、絆創膏はマストアイテムだとか。


やだよぅ~!


ということで、作業用の手袋を買いました。

 

f:id:shoemakers:20190403122855j:image


ガラス繊維が織り込まれているとかで、レベル5の強力なやつです。ナイフを握っても切れないそうです(本当かどうか試したいとは思いませんが)。その上、ニトリルコーティングにより突き刺しにも強いようで、これで完璧です。


ただ、若干ゴワゴワするので、作業に支障がないかどうかちょっと心配です(って言うほど繊細な作業が出来る腕前ではないんですが)。


とにかく安全第一!