「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

身近な新型コロナ感染症対策

 

最近では、繁華街だけでなく、家庭内での感染も広がって来ています。しかし、身近で出来ることを少しずつでもやっていけば、感染する確率は大きく下がります。

 

・食事中は喋らないか、小さな声で話す
・一緒盛りは取り箸を使って取り分ける
・鼻をかんだティッシュは蓋のあるゴミ箱に捨てる
・トイレの水は蓋をしめてから流す
・帰宅後は手と顔を洗う
・帰宅後は、出来るだけ直ぐに風呂に入る
・夜の繁華街、騒がしい飲食店、盛り上がっているところには行かない
・石鹸が無ければ流水でも構わないので、手は小まめに洗う
・ウェットティッシュを持ち歩く

 

このようなことが自然に出来るようになれば、コロナ禍を乗り越えることが出来るのではないかと思います。