「靴と革の日々」 by 靴屋の小人

靴屋の小人が一生懸命靴作りとレザクラをするお話です

ヨーグルトにドライフルーツのマンゴーを漬け込むとフレッシュマンゴーになる件

ネットの記事で見つけたんです😊

「ドライマンゴーをヨーグルトに漬け込むとフレッシュマンゴーになる」って。
うっそだろ〜と思いつつも気になるので早速やってみました。

ドライマンゴーはKALDIさんで購入。ヨーグルトは市販のものをスーパーで買いました。

f:id:shoemakers:20220603185903j:image

レシピは至って簡単。小さめのサイズに切ってヨーグルトと一緒に容器に入れ冷蔵庫に冷やして1日待つだけ。🕰

で、出来上がったのがこれ

f:id:shoemakers:20220603224826j:image

f:id:shoemakers:20220603185923j:image

ヨーグルトは水分が抜けて固くなり豆腐のような状態に。その水分はドライマンゴーに吸収され、一口食べてみると、あ〜ら不思議フレッシュマンゴーに早変わり!!

これは魔法のレシピだわ It's magic!

ということで、ほかのドライフルーツでも試してみることに。

第二弾は〜🥁 ジャジャ〜ン! パイナップル🍍

f:id:shoemakers:20220603215957j:image
f:id:shoemakers:20220603220000j:image

これはマジ病みつきになる。口当たりはフレッシュだけど、味は生のパイナップルよりは凝縮していて、また、その風味がヨーグルトに移ってる。想定の斜め上行く美味しさ😊

この勢いに乗って次から次へと試してみることに。

クランベリー、ブルーベリー、アプリコット...

その結果、お薦めはというと、マンゴー、パイナップル以外ではこれ!

f:id:shoemakers:20220603224454j:image
f:id:shoemakers:20220603224452j:image

レモン🍋とオレンジ🍊

f:id:shoemakers:20220603232341j:image
f:id:shoemakers:20220603232338j:image

両者甲乙付け難し。何じゃこれは〜美味い!って感じです。柑橘系とヨーグルトはそもそも相性いいのかも。😊

ランキングとしては、1位 パイナップル 2位 マンゴー レモンとオレンジが同率3位でした。

もし宜しければ、皆さんもお試しあれ!